日記

2月のAmazonでのお買い物

2020年2月のAmazonでの買い物

今月もAmazonで買い物をしました! 最近は欲しい物があったらひとまずリストに入れておいて、だいたい月に一度行われるポイントアップキャンペーン(合計10,000円以上の購入で最大7.5%ポイント還元される)でまとめて買うようにしています。

7種のナッツ

キャンペーンが始まってすぐに、まずはこのミックスナッツを購入しました。僕はミックスナッツが大好きで、今回のはアーモンド・カシューナッツ・くるみのよくある3種類の他、ヘーゼルナッツ・ピスタチオ・ピーカンナッツ・マカダミアナッツが入った7種類の豪華なやつです。(ちなみに落花生やジャイアントコーンの入ったものはミックスナッツとしては認めません!w)健康にも良いナッツ類ですが、あればあるだけ食べてしまうという悪い癖があるので、それを正すためにも1日40gだけ食べるというのを継続しています。

7種のナッツ残り

10日現在でこの通り。ちなみに内容量は1kgなので25日分となりますが、届いたのが2日で、今月は12~14の3日間が旅行なので、ちょうど今月最後の29日まで持つ計算です。

2020年02月のAmazonでの買い物その2

その後追加で購入したのがこの4アイテム。

サーモスのマグカップ

右上のはサーモスの保温マグカップです。最近よくコーヒーを飲むのですが、すぐに冷めてしまうというのと、元々使っていたマグカップが大き過ぎてネスプレッソの注ぎ口に入らなかったというので買いました。コーヒーに銀色のステンレスのカップというのは少し合わない気もしますが、機能面では満足しています。

ちなみにこのネスプレッソは親から譲り受けたものです。ポーションが結構高いので、同時にもらった40個ほどをゆっくり使っていく予定。

MacBook充電器

残りの3つはいずれもMacBook用で、右下のはRAVPowerの小型の急速充電器です。しばらくは付属のものを使う予定でしたが、この間の旅行に持って行ったところ、やはり大きくて扱いづらかったので早くも購入することにしました。厚みはあるものの小さくて使いやすいのですが、コンセントが縦に並んでいると上下を塞いでしまうのが微妙なところです。

左の2つはキーボードやトラックパッドのプロテクターです。ひと月使った後で今さらという感じもしましたが、意外と安かったので試しに購入してみました。

MacBookプロテクター装着

両方装着するとこの通り。思ったよりも馴染んで目立たないので今のところ気に入っています。ただ、やはり操作性は何も付けていない時と比べると下がってしまいます。慣れればマシになるのでしょうか。

今月の買い物は以上です。来月は寝具を買い替えたいと思っているのですが、今年の後半には引っ越そうと思っているのでタイミングが微妙な気がします。睡眠の質が大きく変わるという話も聞くので早めに変えたいのですが、どうしたものか。ひとまず今回はこの辺で!