日記

明日は休むぞ!

シオン

無職になって1週間が経ちました。皆が働いている時に自宅に居たり、街を歩いていたりするのは新鮮な気分です。

ただ、リフレッシュできているかと言われると、思ったよりできてない気がします。仕事の義務感からは解放されているはずなのに、今度は自ら「あれをしなきゃ、これもしなきゃ」と考えてしまい、焦りを感じてしまっているように思えます。

ここら辺は今までの働き方の弊害ですね(苦笑) あの頃は休日も何かとするべき事があって、「やらなきゃいけない、でも休みたい」という葛藤と常に闘っていました。

そもそも、ちゃんとした休み方すら分からなくなっているのかも知れません。以前はゲームに没頭すれば十分気分転換できた気がしますが、最近はそのゲームでさえ長く続けていると逆に疲れてしまいます…。

ということで、明日は思いっきり休んでみることにしました! 具体的には、一日中漫画喫茶にこもりますw HUNTER×HUNTERが長い間読みかけなので、読み切る気持ちで行きます。あと、ソフトクリーム(食べ放題)も思う存分食べるぞ!w

明日は休むとして、今日は簿記の勉強を一気に進めましょうか。マルチタスクは良くないと自分で言っておきながら、結局複数の事を同時にやろうとして苦労しているような気もしますし(苦笑) あとは「物を減らす日」や「ブログを整備する日」というのもいいかも知れませんね! それでは今回はこの辺で〜。