日記

福岡旅行1日目

中洲川端の夜景

おはようございます。先ほど福岡は天神のホテルで目が覚めました。昨日は知り合いとも会い、とても楽しい一日を過ごせましたので、簡単に振り返ってみます。

羽田空港国際線ターミナルで夜食を食べた後は簿記の勉強を少し進め、朝5時が近づいてきたところで国内線ターミナルへ移動し、北九州空港へ旅立ちました。

北九州空港
北九州空港はとてもシンプルなところでした。通常はここからバスで電車の最寄駅などへ向かうのですが、僕はあえて徒歩で行くことにしますw

北九州空港連絡橋からの眺め

少し小雨がパラついていたので景色は良くありませんでしたが、晴れていたら楽しめそうですね。

干からびたヒトデ

何故か道端でヒトデが干からびていましたw

2時間ほど歩いて朽網駅に到着。博多へ向かい、知人二人と会って、まずは昼食に行きます。

やまやのがめ煮定食

店は博多もつ鍋やまや。明太子と高菜とご飯が食べ放題です。私が頼んだのはがめ煮(筑前煮)定食。さっそく博多名物を堪能しました。

天王のもつ鍋

昼食の後はカラオケボックスで夕食まで過ごし、夕食は天王へ行きました。こちらでも博多名物のもつ鍋を食べ、途中で知人の一人は帰りましたが、もう一人とは23時過ぎまで色んな話をしていました。

実は今回会った二人の知人とは、ソーシャルゲームのオフ会で知り合いました。かつては僕が東京から福岡まで出向いて会を主催した事も。今はその時ほどそのゲームには力を入れていませんが、こうして何かの時に会って、ゲーム以外の話でも盛り上がれるというのは貴重な繋がりです。僕が本当にこの10年間を仕事だけに費やしていたらこのような繋がりも無かったワケで、ゲームをやっていて良かったと思うし、これからもそれで築いた関係は大切にしていきたいものです。

その後、24時近くになってホテルへチェックインし、さすがに疲れたのでシャワーを浴びて寝ました。今日はゆっくり起きて、これから今度は中高時代に最も仲の良かった友人と会いに小倉へ行ってきます。それではまた!