日記

福岡旅行2日目

小倉城入り口

おはようございます! 3日目の朝です。今回も簡単に昨日を振り返ってみます。

2日目の目的は、僕の中高時代の友達に会う事でした。小倉に住んでいるというので、高速バスで向かいます。

伊都きんぐ どらきんぐ生

とその前に、昨日会った知人から教えてもらった伊都きんぐのあまおう苺入りどら焼きを頂きました。あまおうが丸ごと一個入っていて食べ応えがあり、満足感の高いスイーツでした。

魚介豚骨ラーメン

午後2時近くに小倉へ着き、4年振りに友人と再会。長年会っておらず、SNSなどでやり取りをしていたワケでもなかったのですが、最初から当時のノリで話せて不思議な感覚です。彼の家に行く途中のラーメン屋で簡単に昼食を済ませました。

旦過市場

家で少し話をした後は旦過市場を通って小倉城へ。この旦過市場は老朽化のため今年で一旦取り壊されてしまうとの事。昔ながらの雰囲気が良かったです。

小倉城

旦過市場を抜けると小倉城が突然姿を現しました。お城に関する歴史が色々と書かれていましたが、歴史は僕の守備範囲外なので、純粋に風景を楽しんできましたw

コメダ珈琲

思っていたよりも寒く、コメダ珈琲でひと休み。

聘珍樓

そして夕食は、友人が前から気になっていたけど一人では行きづらいというお店に行ってきました。聘珍樓という中華料理のコースを食べられる所でした。

色々旬野菜の塩味炒め シラスとザーサイ入りチャーハン

中華のコースは珍しい気がしますが、見た目が鮮やかで味も良かったです。たまには贅沢をするのも悪くないw

その後はお酒とおつまみを買って友人の家で飲み、22時過ぎに小倉を出て、日が変わる頃にホテルへ戻って来ました。ちなみに今日も昨日と同じ高速バスで小倉に行きますw それでは、そろそろ準備をするのでこの辺で!