日記

ジモティーを初めて利用してみた感想

ジモティー

先日、初めてジモティーを利用してみました。ジモティーは地元情報の掲示板ですが、使わなくなった物を譲るために使われることが多く、僕もこの用途で利用しました。

ズボンプレッサー

今回募集したのはこのズボンプレッサー。社会人になった直後に購入したもののクリーニングで済んでしまうことが多く、スーツを着る機会が少なくなった最近ではほぼ使用しなくなっていたので手放すことにしました。

普通なら粗大ゴミに出すしかなく、お金もかかってしまいます。2008年製と古い上に大きいので、フリマで売るのも難しいでしょう。ただ、まだ使えるので引き取ってくれる方がいればありがたいのですが、果たして見つかるのでしょうか?

ズボンプレッサー問い合わせ

不安に思っていたのも束の間、投稿して10分も経たずに最初の問い合わせが来て、その後数時間で計6件も来ました。売る場合だとこうはいかないみたいですが、譲る場合は結構すぐに見付かるようです。

その後、受け渡し場所を決めて実際に受け渡してきました。こちらの都合に合わせて車で近くまで来てくれたので、徒歩で数分持って行くだけで済みました。

使ってみた感想としては、とても便利! 手間も少ないですし、急ぎの場合にも有効そうです。引っ越しの時、大量の家具を粗大ゴミに出すのに罪悪感がありましたが、次回はジモティーを活用して気持ち良く物を手放したいと思います。それでは!