日記

Amazonでも新年最初のお買い物

Amazon初売り

Appleの初売りで新年早々大きな買い物をした直後ですが、Amazonの初売りでもまた少し買い物をしました!

無加水鍋

1つ目は無加水鍋。無職となったので食費は節約したいところですが、ちゃんと栄養も取らねばなりません。そこで目を付けたのが、大量の野菜を食べやすく調理してくれそうなコレです。

実は少し前からぬか床も試していたのですが、出来上がるまでにタイムラグがあるのと日々のお手入れが少し大変なのがネック。圧力鍋と無加水鍋で迷った結果、より栄養を取れそうなコチラを選びました。

スリーブケース

2つ目はMacBook用のスリーブケース。さすがに高価なMacBookをそのまま持ち歩くワケにはいきません。今後はコレで持ち歩いてカフェなどでも作業してみたいところです。金銭面を優先して結局行かなそうですけどねw

USB-C & Lightningケーブル

3つ目はUSB-CとLightning端子のケーブル。MacBookに付いていたアダプタと使えばiPhoneを高速充電できるようですし、MacBookとiPhoneをコレで繋げば色んなことができるようです。後で試してみたいと思います。

ちなみに、MacBookに付いてきた純正のアダプタが結構大きいのでサードパーティ製の小型な物も買いたかったのですが、いきなりお金を使い過ぎだと思ったので今回は見送ることにしました。でもやっぱり不便なので近いうちに買っちゃうかも知れませんw

スーツケース

最後の4つ目はスーツケース。実は来週末から福岡へ旅行します! 無職となった直後ではありますが、だからこそリフレッシュは必要だと思いましてw 今まではリュックで済ませていましたが、今回は4泊5日と少々長いので安い物を買いました。

以上4点で13,000円弱のお買い物でした。数年間Amazonを使っていながら最近知ったのですが、Amazonは月に一度セールしていて、10,000円以上買うと貰えるポイントがアップするんですよね。他にも欲しい物はいくつかありましたが、今回はこの条件を満たす必要最小限で済ませてみました。厳選した分、有効に使っていきたいと思います!